good old-fashioned
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戦闘関連与ダメージ算出式ダメージ = ceil( プレイヤー攻撃力 * 0.9375 ^ 敵防御力 * rand( 0.875, 1.125) * 属性補正 ) ただし、rand( min, max)はmin以上max未満の実数値とする。被ダメージ算出式ダメージ = ceil( ( ( 敵攻撃力 * 0.9375 ^ プレイヤー防御力 * rand( 0.875, 1.125) - 体力(レベル非依存パラメータ) / 10 ) * 属性補正 ) 杖ダメージ算出式ダメージ = 杖威力 * 知力(レベル非依存パラメータ) / 16 * rand( 0.875, 1.125) * 属性補正 属性補正算出式自宅画面で表示される属性値は、武器・防具の属性値を合算した値になっていますが、その値は使用されないようです。各属性補正と属性値の対応については、"データ-キャラクター"の項目を参照してください。
攻撃時属性値 = 武器属性値 - 敵属性値 命中率算出式命中率(%) = 敵技術 回避率算出式回避率(%) = ( 技術(レベル非依存パラメータ) / 5 + 運(レベル非依存パラメータ) / 12 - 1 ) * 4 / 33 + 3 ただし、算出式が3%を下回る場合は3%とする。同様に15%を越える場合は15%とする。プレイヤークリティカル率算出式クリティカル率(%) = ( 運(レベル非依存パラメータ) / 5 + 技術(レベル非依存パラメータ) / 12 - 1 ) * 4 / 33 + 3 ただし、算出式が3%を下回る場合は3%とする。同様に15%を越える場合は15%とする。敵クリティカル率算出式クリティカル率(%) = 敵運 お金ドロップお金ドロップ率(%) = 50 お金ドロップ量 = floor( rand( 0, 敵最大HP * 2)) + 1 |