『置き場がない!』を応援しています!
汚いなさすが百度きたない http://t.co/aHQUzLEMVY
good old-fashioned
<< 2021年8月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援バナー
WHEEL ぶら ぶら Fizz『さくらのしっぽ』応援中☆
2009年04月20日 17:04:45 SSD欲しい
FlashPointというドライバを使うと、SSDがより速くなるらしいです。
一昨日くらいから急に騒がしくなった気がするけれど、どうやら
一言で言うとWrite Back Cacheをソフトウェアエミュレートするものらしい。

ただ、なんでも書込みをキャッシュするわけではなくて、
大量のデータの書込み要求はキャッシュせず、小さなブロックの
書込み要求をキャッシュするらしい。

気になるのは、
・アプリ側からはどう見えるのか(キャッシュ時点で書込み完了?)
・具体的にどんなデータがキャッシュされる傾向にあるのか
・書込み順序は保証されるのか
辺りでしょうか。

アプリ側でキャッシュクリアが出来ないと、書いたと思った
データが書けていなかったりするわけで、その後に正しい手順で
電源を切ることが出来ない場合などは困ったことになります。

また、キャッシュされそうなデータとしてジャーナルがあると思いますが、
これより後からやってきた書込み要求が先に実行されてしまったりすると、
ファイルシステムを復旧するときにやっぱり困ります。

現状ドライバはXPにしか対応していないということなので私は試せません…。
2000で出してくれないかなぁ…ソースコード公開してくれてもいいけど…。
『恋神 -ラブカミ-』応援中!